カラダリフォーム

「姿勢と栄養から美と健康に」をテーマに様々な活動をご紹介

淀川寛平マラソン2019 に参加してきました

 

吉本興業間寛平さんが発起人となって始まった淀川寛平マラソン2019に家族で初参加して来ました。

この淀川寛平マラソン吉本興業が主催しているだけあってたくさんの芸人さん達がマラソンやイベントに参加しているそうなんです。

 

2019年3月3日㈰

天気予報は、雨でしたが曇りで少し小雨が降ったり止んだりという天気でした。

 

駅伝やフルマラソンやファミリーランや10キロなど様々な種類がありましたが、我が家はファミリーランにエントリーしました。

 

朝早くに家を出て、会場に着いたのは、フルマラソンがスタートする9時頃

歩いているとフルマラソンのコースということに気付き

フルマラソンを走る方々を応援しつつメイン会場に向かいました。

芸人さんは、ゼッケンに番号ではなく名前が書かれていましたので知っている芸人さんがいないか見てみましたが・・・

詳しくないせいか、存じ上げない方ばかりでした(・・;)

スミマセン・・・

 

メイン会場に着くと、焼肉たむらのカレーやめっちゃ長いポテト屋さんなどたくさんのお店がありました。

走る前なので見るだけで我慢です。

 

そして、メイン会場近くに向かうとたくさんの人と共に、聞いたことある声がちらほら・・・

 

声はするけどどこで喋ってるのか探しているとスタート地点にいました。

たむらけんじさんや間寛平さんがいました。

f:id:KARADAreform:20190304133642j:plain

 

スタート地点から全てのランナーを見送った後、移動中に

娘が握手を求めると「はいはい~」とたむけんさんが応じてくれて娘は満足そうでした。

 

その後、娘がTシャツにサインして欲しいと、サイン会用のTシャツを求めにブースへ行くと1回目のサイン会の整理券は既に売り切れでした。

 

仕方なく諦めて歩いていると・・・

巨大なパンが!!

 

思わず家族で記念撮影しました(笑)

 

f:id:KARADAreform:20190304132225j:plain

 

記念撮影をしてからメイン会場付近に行くと、またもやたむけんさんや石田靖さん、福本愛菜さんを発見!!

 

子供達がたむけんさんのサインが欲しいと言い

追いかけましたが・・・言い出すタイミングが無くダメかなと思いましたが

なんとか握手して貰い、

たむけんさんに「走んのー?」と言われ

「ファミリーラン走りますー」というと

「頑張ってー」と言って下さいました。

 

我が家は、サインをねだることはタイミングが合わず出来ませんでしたが、

たむけんさんは、快く小さい子供達にサインをしていましたよ。

 

その後はメイン会場で、なかやまきんにくんとスマイル達と準備体操のコーナーなどがあり、

スマイルのよしたかさんのファンである娘は、生ウーイェイ!!を聞けて満足そうでした(笑)

 

f:id:KARADAreform:20190304132906j:plain

 

そして、10時40分

いよいよファミリーランスタート!!

たむけんさんと男と女に見送られながらスタートしました。

 

少し走るとミサイルマンの西代さんが!!

西代さんも走りながらですが、快く写真撮影に応じてくれました。

f:id:KARADAreform:20190304133057j:plain

 

その後も娘ちゃんと走る石田靖さん

f:id:KARADAreform:20190304133227j:plain

 

お孫さんと手を繋ぎながら走っていた間寛平さん

f:id:KARADAreform:20190304133254j:plain

寛平さんには、握手もして頂きました。

 

f:id:KARADAreform:20190304133415j:plain

他にも、フリーサイズのオカン山口さん

 

子供達は、ペンを持って走っていましたが、走りながらサインを求めるわけにもいかず諦めてゴールしたのですが・・・

なんとか、娘がギャロップの林さんにサインを頂きました。

f:id:KARADAreform:20190304133558j:plain

 

走った直後でお疲れだったのに、ありがとうございました。

 

たくさんの芸人さん達と走りとても楽しく走れました。

 

ちなみに、淀川寛平マラソンのファミリーランは、3キロなのですが

子供達にとっては3キロは初でした。

今まで参加したマラソンは、2キロや2.5キロで少し大丈夫かな?と思いましたが、無事完走出来たので良かったです。

 

走った後は、メイン会場で少しステージを見てましたが・・・

小雨が降り出し走った後ということもあり、寒く・・・

予想最高気温12度だったので、そこまで寒く感じるとは思ってみませんでした(・・;)

もう少し会場に居る予定でしたが、泣く泣く会場を後にしました。

 

我が家が会場を後にした後は、ファンキー加藤さんのライブなどがあったので見たかったのですが、別の予定もあったので諦めました。

 

ラソン大会などと聞くと少し、大変そうだとか

そこまで・・・なんて思われている方もいるかもしれませんが

淀川寛平マラソンは、とても楽しいマラソンでした。

子供達も大喜びで帰宅したので良かったです。

 

また来年も参加したいと思いました(^^)