カラダリフォーム

「姿勢と栄養から美と健康に」をテーマに様々な活動をご紹介

雲山峰(紀泉アルプス)

6月上旬、

1ヶ月ぶりに山登りに行って来ました。

 

妻の地元の山、雲山峰に行きました。

朝7時に家を出て、8時半頃にはJR阪和線山中渓駅に着きました。

わんぱく王国の駐車場に車を停め、山中渓駅の近くにある登山口へ

(山中渓駅から和歌山方面に少し歩くと登山口へ行く曲り道があり、踏切を渡り進んで行くとあります。)

 

大きなアップダウンはあまりない道でした。

ただ、登山者はかなり少なく鬱蒼と生い茂っている山道なので、一人では危険です。

途中には、案内板などもありますので、道に迷うことはなさそうです。

f:id:KARADAreform:20190615161523j:plain

 

f:id:KARADAreform:20190615161833j:plain

お天気が良ければ、淡路島まで見えるようですが、この日はあいにくの曇り空だったので、うっすらとしか見えませんでした。

f:id:KARADAreform:20190615161642j:plain

雲山峰の山頂!?はかなり控えめ?

 

f:id:KARADAreform:20190615161732j:plain

 

f:id:KARADAreform:20190615161803j:plain

当初、六十谷駅に向かう予定でしたが、この日はお天気も怪しかったこともあり、急遽紀伊駅におりることにしました。

 

紀伊駅に向かうには、看板通りに進んで行くのですが、最後はかなりあってる?というような山道?でした。

ほんとに獣道のような道でしたが、なんとか道路にたどり着きました。

道路からは、紀ノ川サービスエリアなどが見えました。

 

この山中渓駅から紀伊駅までの1山?のコースですが、一番困ったのはお手洗い!!

子供がいる我が家は、大変でした。

 

f:id:KARADAreform:20190615162240j:plain

 

わんぱく王国でお手洗いに行き、なんとか紀伊駅までお手洗いに行くことはありませんでしたが、簡易トイレがあると安心かもしれません。

もちろん、自動販売機なども途中にありませんので、飲み物も山中渓駅周辺で購入することをおすすめします。

 

子供さんも一緒に登る場合は、帰りにわんぱく王国でちょこっと遊ぶのもおすすめです。

恐竜の滑り台があり、滑って行くと「ガオー!!」って鳴ります(笑)